畑と農家の家を作る

今まで適当な場所に作った畑で作物を育てていたんですが、しっかりと畑を作っていきたいと思います。


場所は植林場の向かいのこの辺り。



悪くない土地です。

いろんな種類の作物を植えたいんですがニンジンやじゃがいもなどをまだ発見できてないので今回は全て小麦にしてしまいます。一応かぼちゃはあるんですが育て方がちょっと特殊なのでまた別の場所に植える予定です。


とりあえず完成。
7×7で中央に水源というオーソドックスなつくりです。
水源のブロックに滑り落ちないように一応ハーフブロックで塞いでおきます。


離れた場所から見るとこんな感じ。
そんなに大きくはないですね。


全て育ちました。何度見ても気持ちのいい風景ですね。
ちなみに全部回収すると種がおよそ2スタック、小麦がおよそ1.5スタックほどになります。
しばらくはパンを主食にして生きていけそうです。


そして簡単にですが農家の小屋を作りました。一応この農家に住んでいる人は植林も管理しているという設定で。
豆腐になるのを防ぐために白樺の木を下部分に使ってるんですが微妙ですね…
白樺の木に替わるブロックが見つかればそのうち替えます。


内部は農家の居住区と倉庫に分かれています。
こちらは居住区。

小さなスペースに色々なものが詰め込まれてますね。
チェストには農業道具などが保管されています。


こちらは倉庫。
まだ農場自体作ったばかりなのでほとんど何もありません。


家の横には伐採した丸太を設置しました。
ロープをレールで表現するのはオススメです。
それっぽく見えます。


この裏手のスペース、何かに使えそう…

というわけで全貌です。

色々と増えてきてますね。
そういえば下に見えてる適当なさとうきび畑もどうにかしたいです 。

 

 

ランキング参加中です。
クリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ





〈Sponsored Link〉


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA