魔法の杖の強化(研究編#12)

研究の記事が続いておりますがもう少々お付き合いください。
一度始めてしまうと結構長い間続けてしまうんですよね。


ソーモノミコンの2ページ目には「杖の強化」のページがあります。(他ページの説明はこちら
以前杖を鉄製から金製に変え、そこから全く手を加えていなかったんですが、今後の研究に支障が出てきそうだったので研究を進めることに。


まずはこちら。
今まで持っていた杖の棒部分は全て普通の木材で作っていたのですが、この研究をすることで前回の記事で紹介したグレートウッドを材料に杖を作ることができるようになります。


パパッと終わらせて…


レシピを入手です。作るのは簡単ですね。
今までの杖はvisを1種類につきそれぞれ25しか杖に貯めることができなかったのに対し、このグレートウッドの木材を使うことで倍の50貯めることができるようになるみたいです。
これでより多くのvisを杖に貯めることができるので研究がはかどりますね。

 

 


ちなみに全ての研究に共通することなんですが、最初から全ての研究ができるわけではなく、何らかのアンロック基準を満たす必要がある研究も多くあります。(例えば、何らかの研究を終わらせることで次の研究がアンロックされたりなど)
そのような研究は上のように文字が読めなくなっています。

 

 


とりあえず作ってしまいます。


先には金の部品を付けておきます。


貯蔵量が50と表示されていますね。


いくつかのオーラノードを回ってvisを回収してきました。
今までと比べるとかなり多いですね。これは便利です。
以前作ったオーラを自動回復してくれるお守りも役に立つはずです。

 


次に研究するのはこちら。
日本語ではなぜか「杖星」と訳されています。
なぜ「星」なのかはよくわかりませんが。
今回研究するのは杖星の中でも最初に研究することができる「炎の杖星」です。
杖星にはいくつかの種類があるみたいなんですが現在の状態では炎の杖星しか研究することができません。

杖星とは簡単に言うとvisを消費して使うことができる魔法のようなものです。
なんとなく魔法使いっぽくなってきましたね。


とりあえず研究を終わらせると…


様々な種類の杖星が解放されていました。
炎の杖星を終わらせるという行動が他の杖星をアンロックする鍵だったみたいですね。


こちらが杖星の説明です。ぶっちゃけよくわかりません。
使って慣れましょう。


炎の杖星のレシピはこんな感じ。
中央のアイテムはファイアーチャージというアイテムだそうで、火薬やブレイズパウダーからクラフトすることができます。
ちなみにブレイズにはまだ出会ったことはないですが、前回の記事で紹介したシンダーパールを加工すると簡単に作れました。

というわけで完成。
1度の魔法の使用で炎のvisを0.1消費するみたいです。


使い方は簡単。
手持ちのインベントリの中に杖星を入れた状態でFキーを押すと上のような表示が出てきます。
今はまだ炎の杖星しか持っていないので1つしか表示されませんが、何種類も作れば全て表示されるみたいですね。
マウスをドラッグして炎の杖星を選択します。


すると上のように杖星を杖に装着することができます。
この状態でクリックを押すと魔法を使えるというわけですね。
多分炎の杖星はあまり攻撃力は高くないと思うんですが、炎上させることができるので色々と活用できそうです。

気分はハリーポッターです。
 

 

 
ランキング参加中です。
どちらもクリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ





〈Sponsored Link〉


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA