魔法使いの日常(5)

ゴーレムを生成する際に必要な素材をネザーに集めに行く必要があるんですが、ゲートを開けてから全く出入りもせず放置していたのでネザー内に拠点でも作ってみようかなと思いました。


到着。
ゲートを丸石で囲っただけで他は全く手をつけてません。


前回ネザーに来た時に言った気がしますが、たまたま地下にあった空間にゲートが開いてしまったらしく、このままだとどこにも行けません。

とりあえずこんなところに拠点を作っても探索も何もできないので地上に向かってみます。


あっ…


ちょ…

ということで…
いくつか穴を掘ってみたんですが、この地下空間、巨大なマグマの海の下にできてしまっているみたいです…

地上に出れる道を頑張って探してもいいんですが、それよりゲートを作り直した方が早いのでは?ということでゲートを新たに作り直すことに…


解体してしまいます。
ダイヤピッケルでも一つの黒曜石を壊すのに30秒ほどかかるので意外と面倒です。


拠点の近くにいい場所はないかなーと徘徊していると良さげな場所を発見。


というわけで新たなゲートが完成しました。
次はちゃんと地上に(ネザーに地上という概念はない気がするが…)出れるように祈りながらレッツゴー。

 

 


知ってた。

やはり近すぎたみたいです…
(ネザー側にゲートを開く際、ゲートを開く場所の近くにゲートが元から存在した場合、元からあったゲートにつながる仕様のため)

面倒ですがもう少し離れた場所にゲート作り直しますか…
ということで再び元の世界へ。


え?
なんか全然違うところに出てきた。

調べてみた結果、運が悪いとこのようなことが起こるのだとか…(ネザーと現実世界の縮尺の違いのため)
何度試しても出口はここになったので、入口と出口が異なったネザーデートの完成です…笑
(ちなみに上の画像のゲートから入っても同じゲートに戻ってきます。)

解体して作り直してもいいんですが、面白いのでこのままにしておきます。
移動時間の短縮に使えなくはないかも…
 

 

 
ランキング参加中です。
どちらもクリックしていただけると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ





〈Sponsored Link〉


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA