さて、アニメ「小林さんちのメイドラゴン」12話の視聴してきました!
ネタバレありで感想を書いていますので、まだ見てない方は注意してくださいね。
ちなみに前話の記事『小林さんちのメイドラゴン 第11話』感想 これぞ理想の年末年始!はここからどうぞ。
今回が12話で最終回かと思いきや、この次の13話が最終回のようでした。
安心してください。まだ1話残ってます。
今回はサブタイトルが「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」だったので、案の定過去のお話でしたね。
京アニクオリティの安定したほのぼの回だったので、いつものようにまったりとニヤニヤ見れました。
スポンサーリンク
|
|
目次
小林さんの悪すぎる酒癖のおかげで、トールと出会えた奇跡!
この2人の出会いはもっと感動的なのかと思ってたら、凄いコミカルで終始笑えたw
小林さんのハイテンション面白すぎね。普段とのギャップもあり、余計にヘベレケの小林さんが輝いてましたね。
てか、お酒飲むんですねw
そんな小林さんに、威厳マンマンのトールも圧倒されて酒で分かり合う展開に。
もーここの打ち解けていくくだりがめちゃくちゃ好き!メイドラゴンで一番好きかも。
ニヤニヤが止まらなかったw




だからこそ、ほのぼの回でも飽きずに見れるんだと思います。





カンナの愛らしさ、ファフニールさんの日常
カンナの愛らしさ半端ない。
ファフニールさんも完全にゲーム廃人になってた。
「手伝え滝谷。ゲリライベントだ。回すぞ。」のセリフめっちゃ好き。


トールがメイドになるのは運命だった!?
物語の後半は、トールが昔に出逢った唯一交流した人間の話へ。
この時にすでに、メイドという言葉が出てきてたんですね。
この話を覚えていたからこそ、メイドになった時、あれだけ嬉しそうだったのでしょう。




不穏な忍び寄る影
不穏な事態が起こりそうなフラグを立ててのエンディング。
トールの親でしょうか?今までのストーリーが平和すぎていた分、余計不安ですね。
トールも凄い顔してましたし、ほのぼのってわけではなさそう。
どんな終わり方になるのか、楽しみでしょうがないですね。
スポンサーリンク
おっぱい揉ませろぉぉ!